清掃スタッフ

入社日:1994年8月1日

清掃スタッフ_イメージ
  1. 仕事内容

    都内の大規模なビルでスタッフの労務管理や関係各署との折衝、建物の品質状況のチェックを行っています。
    お客様が快適に館内を利用できるよう努めています。

  2. 1日のスケジュール

    • 8:00

      前日の日誌作成、引継ぎ、申し送り確認

    • 8:30

      清掃スタッフの朝礼、館内・外を巡回

    • 9:30

      ビル管理部門の朝礼に参加(防災センター内)

    • 10:00

      休憩

    • 10:15

      館内・外を巡回

    • 12:00

      昼休憩(昼礼)

    • 13:00

      館内・外の巡回、事務処理、打合せなど

    • 15:00

      休憩

    • 15:15

      館内・外の巡回、事務処理、打合せなど

    • 17:00

      片付けを後えて退勤

  3. 職場の雰囲気

    立地や新しい建物ということが影響しているのか、比較的若いスタッフが多い職場です。
    外国人実習生も在籍しており、明るく、元気に、楽しく、笑顔が多く、GOOD!な雰囲気です。

  4. 嬉しかったエピソード

    スタッフやお客様から「あなたが責任者で良かった」と言われたこと。
    嬉しさと感謝の気持ちで一杯になりました。
    長年の経験を通して考えると、清掃の資格を取得したことも嬉しいエピソードのひとつです。

  5. フリーコメント

    息子たちが所属している少年野球チームでコーチのお手伝いをするのが運動不足解消とストレス発散に。
    私も小学3年から野球をやっていたので、当時を思い出しながら楽しくやっています。